逃亡ルート再検索

逃げ道確保が最優先

2017-01-01から1年間の記事一覧

座・ALISA Reading Concert『12月25日、雪』~天国と地獄~@サンケイホールブリーゼ

今の職場の良いところは18時退勤でも大阪駅周辺の劇場なら19時開演に間に合うところ。今日もダッシュで行ってきました。 座・ALISA Reading Concert『12月25日、雪』~天国と地獄~ 良席でした。近い。近すぎて申し訳ない。ごめんなさい。 やっぱりね、ナー…

危険な関係@森ノ宮ピロティホール

鈴木京香さんと玉木宏だよ、観るしかないよね。京香さんの美しさは重々承知で、けど溜息が出るほど美しい。そのうえ玉木宏の筋肉まで見れて。眼福。 キャスト目当てでチケット取ったけど、すごく面白かった。後半、ヴァルモン子爵が憎くてたまらなかった。あ…

遠くの花火/もう一回の、乾杯。@インディペンデントシアター2nd

安心と安定の空晴さん。二本立てを二本とも。 今回初めて電話先行予約でチケットを入手。コミュ力皆無なのでせっかく電話で劇団員さんと会話できてるにもかかわらず、気の利いたことを言えなかったのが悔やまれる。 新作の「遠くの花火」は結構序盤から泣き…

オーランドー@芸文センター

オーランドー観てきました。 時の経過の表現とか、舞台上のものがくるくる回る感じとか、場の区切り方とか、そのあたりのこだわりがすごい。 もちろんキャストが豪華なのもあるけど、一人何役やってもそれぞれ個性的で。テンポがとても良い。 終演後、台風で…

チョップギロチン垂直落下@HEP HALL

すごく激しい。 身体と身体がぶつかり合う音とか。 場外乱闘とか。 うわー、アレ絶対痛いやん。 けど、かっこいい。 マンモス稲子、かっこよかった。

レ・ミゼラブル@フェスティバルホール

レミゼを観て来ました。 レミゼといえば、高校の英語の授業でやったような記憶。あと、大学の道徳教育の講義でも読んだ気がする。ジャンバルジャンの話。 感想は「すばらしい」としか言いようがない。めっちゃ良い。無駄がない。美しい。迫力が凄い。 ジャン…

アニー@シアター・ドラマシティ

アニーを観に行ってきました。 あっさりしてるなーって印象。 今年は演出家さんか変わったそうで。 サンディーの存在意義とか、養子にするの?できないの?とか、全体的な迫力とか。 それでも相変わらず大統領が「ニューディール!」って言うシーンはすごく…

消えた目撃者と悩ましい遺産@新橋演舞場

6月といえば… そう、新橋演舞場で熱海五郎一座!! ここは舞台上と言っても過言ではない、いや花道!って感じの席でした。藤原紀香さんを照らすライトに私も照らされてしまっているのは申し訳ない気もして。 今年もたくさん笑わせていただきましたが、何よ…