逃亡ルート再検索

逃げ道確保が最優先

ゼロの執行人

今年も劇場版コナン観てきた。

 

アニメも漫画も毎週毎週欠かさずに追いかけてるってわけではないけど、劇場版観るのは恒例行事。

 

個人的に少年探偵団を推してるので、探偵団も博士も大活躍で嬉しい。それにしても博士GJ。あと、江戸川くん不在時の灰原さんは頼もしくてとても好き。灰原さんのお洋服が可愛いかったので注目してほしい。

 

安室さんにはあまりキャーキャーならないので、重力とか物理の法則を色々無視したやつだなーと。かなり人気あるんでしょ?

 

犯人知った上でもう一回見たいくらい。けど、子どもたちは「公安」って分かったかな?動機理解できたかな?って心配になる。周りの大人たち誰か説明してあげて。

 

今年の劇場版は結構好みの作品。「安室さんメインです」「公安のやり方はね」「江戸川くんの名探偵要素薄めです」みたいなシンプルさが潔い。犯人は誰?よりも、とにかく守る!っていう完全に「劇場版」の盛り上がりというか、今までと違うかんじ。まさか麻酔銃を使わないまま終わるなんて。

 

来年も楽しみ。(来年は世良のねーちゃん活躍してくれないかな)

 

あと、

 

被害の規模が大きいから刑も重いだろうな...

 

って、事件解決した後に犯人がどんな裁きを受けるのかを想像して悲しくなるまでが劇場版の醍醐味?だよね。