逃亡ルート再検索

逃げ道確保が最優先

ヒミツの仲居と曲者たち@新橋演舞場(2回目)

f:id:bu9mu2:20160605192655j:image

昨日も観たけど、今日も観た。せっかく東京まで行くんだからと思って二回分のチケットを取っておいたのです。

舞台は生もの

って、高校の時の先生が言ってたし。

そう、舞台は生もの

かつ

舞台は生きもの

公演ごとに違うのです。公演ごとに進化するのです。

たぶん。

昨日に比べると随分すっきりしてました。幕開け早々に、今日はテンポ早めだなーなんて思ってたら、あのネタないし、あの場面であの方出て来ないし。今日のが完成形らしいんですが、きっとまだまだ進化するはず。

もちろん観るのが2回目になれば新鮮味は薄れます。が、昨日気づけなかったとこで笑えたり。アクションシーンとか、よく見たらめっちゃ笑える。うけるー。

昨日今日と楽しくて本当に幸せで。だから今帰りの新幹線でものすごく寂しい。現実に戻るのが怖い。

ふぅ。

…今日こそ一人旅に出よう♪