逃亡ルート再検索

逃げ道確保が最優先

大人のけんかが終わるまで

f:id:bu9mu2:20180815212723j:image

チケット取るときに色々あって土曜と日曜で計3公演観劇。

 

2時間弱って短いなと思いつつ、正直それ以上あのけんかを見てられないとも思いつつ。

 

盆をあれだけ回す意味がわからない!的な感想を見たけど、前方席でだときれいに観えるから好き。海外作品特有の感じ、たまにはいいね。スプレーをばーってやるの映画っぽくて真似したい。

 

できればけんかは全力で回避したいし、気配を察したら「はい、ごめんなさい」で逃亡するタイプ。もし、あの場に居たら誰タイプの対応をするかで悩む。アンドレアみたいに強く主張したいけど、結局何も言わずに「面倒だわ、早く終わらないかしら」って見てるだけの人になりそう。

 

「ごめんね」「いいよ」で解決するケンカなんて幼稚園ぐらいまでで、大人になったら「ごめんね」「いいよ(でも本当は許せないから今後関わらないでおこうね)」が圧倒的多数。そもそも不快に感じたことを「いやだ!」と直接ぶつけてはじめてケンカがスタートするわけで。大人のケンカって現実にはスタートするまでがエネルギーが必要だし、ケンカしたからといって何ら解決しないようにも思える。

 

ここでとどまってしおれてしまうだけなんだよね

 

って最後の台詞、真理をついてる。