逃亡ルート再検索

逃げ道確保が最優先

ヒミツの仲居と曲者たち@新橋演舞場(3回目)

f:id:bu9mu2:20160625222444j:image

 

いろんなこと放り出して東京に来ました。これで文句を言われたら仕事を辞める覚悟です。だって4週間で4日は休まないといけないんでしょ?

 

で、今回の行先も新橋演舞場。じゃなくて、新橋会議場で3度目の熱海五郎一座。何回観ても笑える。次に来るネタが分かってるから先に笑い出してしまう。

 

関西人の私には都知事のことなんて少しも興味なかったわけですが、前回の観劇から毎日のようにニュースをチェックしたりね。ふーん、辞めるのかぁ…舞台どうなるんだろう。とか思ったり。あと、笑点見るようになったしね。「それじゃぁダメじゃん」がお気に入り。

 

三週間でずいぶん変わってました。お客さんが笑うところも。松下由樹さんの歌、確実に上手くなってますよね。歌い慣れてきた?そしてサビだけ口ずさめるようになってきた私。

 

残すところ3公演らしいです。全部観たい。